HONDA CB1300 SUPER BOL D’OR

大型バイクに乗りたい。

 

とにかく、白バイと同じバイクに乗ってみたい。

 

たまたま、近所に、二輪専門の教習所があり、限定解除、大型免許に挑戦。

 

20年以上、原付以外には乗ったことがなかったので、初めはバランスを崩して、転倒するばかり。

 

それでも、最終的にはストレートで、合格。

 

しばらく、悩んだが、ちょうど、HONDA CB1300の限定モデルが予約受付中で、生まれて初めて、新車を購入することに決めた。

 

購入してから、数日で、立ちごけした時には、悔やむに悔やみきれぬキズが。。。。

 

その後、乗車中の大きな転倒はなかったが、台風の突風で翌朝、駐車場で転倒すること数回。

 

富士山の麓で、転倒し、クラッチレバーが折れて、何とか相模原まで帰ってきたり、砂利の駐輪場で駐車時にバランス崩して、立ちごけし、自力で起こせず、土木作業中のお兄さんに手伝ってもらったり、ちょっと、筋力不足の私には大きすぎたか。

 

それでも、1年たち、2年たつと、体になじみ、コツも覚えて、発着時の取り回し以外はとても安定したライディングを楽しめた。

 

だんだん、夏の酷暑と冬の厳寒時に乗るのが、苦痛になり、乗る頻度が減ると、バイクがかわいそうで、会社の後輩が大型免許取得の話を聞き、昨年、譲った。

 

ありがとう、CB1300

 

 

f:id:surrendertime:20210228092601j:plain