神様とお友達になる本 みっちゃん先生

斎藤一人さんのお弟子さんのひとり。

 

一人さんのお話には、しょっちゅう神様がでてくるので、最初はとまどった。

 

今では、目に見えないもの、科学的に証明されていないものの価値がよくわかるようになったので、宗教も気にならなくなった。

 

宗教心のようなものが、必要とさえ思う。

 

想像力を身に着けるためにも、読書はある。

 

この本も、”強運を手にしたい!”、”もっと幸せになりたい!”と帯に書いているが、決して、ノウハウ本ではなく、大事な本質を繰り返し、伝えている。

 

それでも、彼を知らない人たちのほうが圧倒的に多いのが、残念だ。

 

 

f:id:surrendertime:20210318064722j:plain