2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA SPORTS

YAMAHAのスポーツウエアは丈夫。 これは、冬用のパンツであるが、白のウインドブレーカーと一式でした。 ウインドブレーカーは白だったので、汚れが目立ち、引退したのでしたが、このパンツは結局、20年以上使っていました。 最近は部屋着として活躍していま…

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 2  ブレイディみかこ

息子の成長が微笑ましい。 それにしても、できた息子である。

凍てつく太陽 葉真中顕

戦中戦後の話を読んでいると、信じられないことが多い。 もちろん、本作品はフィクションであるが、そのようなことが実際にあったであろうことは想像に難くない。 なんだかんだ言っても、現在の幸福を感じないわけにはいかない。 拷問など、痛いのは、嫌なの…

心淋し川 うらさびしがわ 西條奈加

西條さんは北海道出身なのですね。 千駄木あたりの情景が容易に想像できるのが、筆者の力量。 いろいろな種類のさびしさがありますが、同じだけの救いがある。

塩狩峠 三浦綾子

壮絶な物語。 宗教は必ずしも必要とは思わないが、神と呼ばれるような何かは感じていたほうが、安心して生きられる。

ファイヤーボール 原宏一

中年男性痛快ドラマ。 ありそうで、ない、あってほしい、小説ですね。 画像化したら、おもしろいかも。