タルト・タタンの夢 近藤史恵

食事や食べるものを題材にした本は、楽しいので、よく読む。

 

孤独のグルメ」を毎週のように見ていて、実際に何軒かのお店にも行ってみた。

 

食べるためだけに、長野や埼玉や千葉や静岡に日帰りで出かけることもあった。

 

だけども、ビストロ・パ・マルには行けないのよね。

 

カール・ロジャーズの言葉

「私が自分のためにその人にこうあって欲しいと求める期待を断ち切って、私が満足するようにその人を変えていくという希望を切り捨てて、ひとりの人をそのあるがままに尊重することは、至難のわざであるけれども、それは満足のできる親密なかかわり合いへの豊かな道なのである。」

 

f:id:surrendertime:20210203074947j:plain