KAWASAKI Z 400 FX

3台目のバイク。

 

20代後半に、大学時代のバイク好きの友人に、そそのかされ、上野のバイク専門店で、中古車を24万円で購入。

 

彼が、同じタイプの750ccに乗っていて、試し乗り(違法ですが)して、気に入った。

 

それから、よく二人で、首都圏界隈を日帰りツーリングした。

 

付き合っていた、今のカミさんを乗せて、茅ケ崎に海水浴にいったなあ。

 

茫然自失となる出来事は、とある土曜日の早朝に起きた。

 

半ドンの出勤日だったので、その当時住んでいた日野から会社のある新宿まで、バイク通勤しようと、いつもの電車で行くより遅い時間に、ヘルメットをかぶり、バイク置き場へ。

 

あるはずの駐輪場所にはバイクカバーだけが。。。。。。。。。

 

その当時、多摩地区では二輪車の窃盗が相次いでおり、その餌食に。

 

後で振り返ってみると、前日の深夜、就寝したころに、何やら物を引きずるような音がしていたことを思い出し、地団太を踏んでも、遅い。

 

その当時の写真はあるが、画像はないので、WEBで検索して色もタイプも全く同じの、下記画像が入手できた。

 

中古車販売サイトだったが、なんと、取引相場が200万円~500万円超。

 

もちろん、乗っていてもそう思ったが、名車だったなあ。

 

 

f:id:surrendertime:20210305060638j:plain